その他

長い間悩んでいた膝の痛みが、漢方薬を飲んでらくになりました。

Before

5年ほど前から膝が痛み出して、しばらくは我慢していましたが、2年ほど前から階段の上り下りなど、生活にも差し支えるようになって、近くの整形の病院で診てもらったら、変形性膝関節症といわれました。
そして痛み止めと潤滑油の注射をしてもらっていましたが、注射をすると2、3日は少し楽になるのですが、すぐに元に戻ってしまいます。
しかもだんだん痛みが強くなってきたので薬局に行って相談してみました。

before

After

冷えと水が原因の膝の痛みといわれ、体を温めて水を抜くという漢方薬と軟骨の成分のサプリメントをいただき、飲んでみました。
漢方薬は全部錠剤で、量は多かったですが、臭いも味もなく飲みやすくて続けやすいものでした。
いま、飲んで約半年ですが、痛みは楽になり(ひどいときの半分くらいかな?)、注射も痛み止めも飲んでいませんが、生活には支障がない程度には回復しました。

妙泉堂薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方は65才の女性で、小太り体型です。
症状をうかがうと、寒湿タイプ(症状の特徴:寒さや冷房で痛みが強くなる、手や足が冷えやすい、温めるとラクになる )と判断して、水分代謝を良くして、からだを温め、痛みを鎮める漢方薬をお勧めしました。
また、体重が膝に負担をかけるので、少しダイエットすることと、簡単なストレッチを指導させていただき、痛みも楽になったようで喜んでいただいております。

TEL:058-274-6063
住所:岐阜県岐阜市茜部中島1-81

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品